6月23日県青連会員大会光大会に参加

総務広報委員会からの事業報告です。
6月23日平成30年度山口県商工会議所青年部連合会
第32回会員大会が光市で開催されました。
<会長会議>
先日行われた親睦ソフトボール大会改め、大運動会の報告や、これから行う事業について第1回よりも活発な意見が多く飛び交い有意義な会議となりました。
<広報委員会>
3回目となる県連広報委員会。今回は各単会のイベントを全国にアピールする事業内容についての会議となりました。
委員会後はメンバーみんなでお昼ご飯を食べより一層、仲間意識を高めていました^_^
<会員アワー>
歴代の県連会長の方々が様々な質問に真剣かつユニークに答え、会場を楽しませながらも勉強になる時間でした。
<記念式典>
事業表彰に我々山陽YEGはぶちうまフェスタで表彰に望みましたが、残念ながらあと一歩及ばず、山口YEGの創立40周年記念事業世界最大山口餅まき維新が表彰されました。
他単会にも興味深い事業が多く、山陽YEGの事業に取り入れていきたいと思いました。
<記念講演>
維新の志士達に学ぶ青年経済人の心得について松陰神社名誉宮司の上田俊成氏に話していただきました。
吉田松陰さんの一生から志を高く、なにごとにも取り組んでいく姿勢を教わりました。
<懇親会>
懇親会場は光市のホテル松原屋さんで行われました。県連会長の挨拶から始まり、PRやダンスの催し物など楽しませていただきました。
光YEGの皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。