令和8年度スローガン・会長所信

令和8年度 スローガン・会長所信

【スローガン】

挑   越

~挑戦で築く絆~

【会長所信】

このたび、令和8年度 山陽商工会議所青年部 第29代会長を拝命いたしました繁山良輔です。

昭和55年に設立し45年の長い伝統と歴史を誇る山陽YEGの指揮を執ることに、使命を感じております。

本年度のスローガンは「挑越」とし、サブタイトルに「挑戦で築く絆」を掲げました。

私たち山陽YEGは令和9年度中国ブロック大会山陽大会という大きな目標が目の前にあります。

このスローガンには変革を恐れず挑戦し、己自身を越えていく、そして同じ想いを持っている同志たちとの絆を深めていく、そのような意味が込められています。

令和9年度に向けて会員一丸となって挑戦していきましょう。

そして、今年で29回目を迎えるお祝い夢花火の開催や地域の伝統ある祭りなど、想いを繋いできて頂いた方に感謝しながら全力で取り組んでいきましょう。

現在の社会情勢は物価高や人口減少、デジタル化の推進や技術の進歩など目まぐるしく変化しております。

会員の皆様はYEGの一員であるとともに企業のリーダーでもあります。YEG活動を通じて手にしたネットワークや知識を存分に活かし自企業の発展にも繋げて頂きたいと思います。自企業の発展こそがこの地域の発展の支えであり次世代への継承となると信じております。

私たちがYEG活動をできているのも先人たちや周りの支え、地域の協力があるからです。

山陽YEGは一人じゃない、メンバーや多くの方が支えてくれています。失敗を恐れず前進していきましょう。

結びに、私は山陽YEGである誇りと情熱を胸にリーダーシップを発揮し、皆様と共に最高の1年にすることをお約束しまして令和8年度会長の所信とさせていただきます。

令和8年度(第29代)山陽商工会議所青年部

会 長 繁山 良輔

コメントは受け付けていません。